Chiyono Anne

東京に来ています。

今回の目的は、友人のwedding partyと、ビジネスミーティング。

実は私、ロンドン時代の親友Chiyonoが立ち上げたChiyono AnneというカスタムメイドランジェリーブランドのPRマネージャーに就任しました!

といっても、経験があるわけではないので、すべて手探り。
大変なこともあるけれど、0からのスタートだから学ぶ事もあるし、やりがいもあります。

ここでもざっくりとご紹介させてね!

Bespoke Lingerie Brand “Chiyono Anne”
Final-Logo-long

東京で生まれ、ロンドンとニューヨークで育つ。
「 bespoke(カスタムメード)」のコンセプトを追求し、特に「bespoke」のランジェリー創作の企画、開発を研究し2012年英国デ・モントフォート大学でファッション・ボディウェアの修士号取得。

千代乃はランジェリーをインタラクティブな「着るアート」(Interactive Wearable Art)ととらえる。 co-design, emotional design, sustainable design の概念をデザインに取り入れ、知的、感情的、物的など総合的に満たされるユニークな感覚を創造する。

着る人個人の体型、ライフスタイルや好みに合わせて型紙を作成し、ひとつひとつ手作りする。デザインはその女性との対話を通してその人だけのためのものを共に作りあげる。

千代乃のデザインのベースになるのは日本の伝統的な「粋」の哲学。デザインは非常に洗練されているがそれを表立って強調しない。外からは見えない、自分のために創られたランジェリーをつける「粋」をさらに豊かな経験にするのは、千代乃のデザインにかくれている、その人だけが知る小さな秘密の遊び心である。

(以上、chiyono-anne.comより抜粋)

旧ブログでもちょこちょこご紹介した、通称Chippie、覚えてる方もいらっしゃるかな?
日本に帰ってきてる時はviviやアメアパ、他多数雑誌やヘアーショーでモデルとしても活躍もしていたんだけど、
学生としてロンドンー日本を行き来する多忙な生活を終え、今年やっと日本にかえってきたの。
といっても彼女のグローバルな生活は変わらず、
今後も買い付け、ビジネス、もちろん旅行でも世界を飛び回る事に変わりはないんだけど!

出会った頃からずっとランジェリーデザイナーになりたいという夢を聞いていたから、
彼女がランジェリー専門の服飾系大学院に進むと決めた時も、
着実に夢に向かうその姿に心からリスペクトしたし、嬉しかった!

ハーフでモデルで、、って実際日本には沢山あふれてるでしょ。
そんな存在がすごくもてはやされる国。(no offense!)
トレンドに乗る事は本当に簡単。でも彼女はトレンドには流されない、真の才能がある。
ただ美しいだけじゃなく、心が綺麗で、感情が豊かで、ユーモアのセンスも抜群で、
ナチュラルに、人を惹き付ける魅力があるの!!
会えば、そのすべてにすぐに好きになってしまうよ♡

実際に会えばわかってもらえるけれど、それはやっぱりなかなか難しい。
だからわたしの役目は、デザイナーChiyonoの、人としての魅力をもっと知ってもらう事、
それと同時に、Chiyono Anneというブランドをより多くの人に認識してもらい、理解してもらう事だと考えています。

オフィシャルブログも近日中にスタート予定なのでそちらもチェックしてもらいたいのだけど、
このブログでもちょこちょこご紹介していくつもりなので、
watch out this space!!!

ホームページ、facebook、Twitterもチェックしてね♡♡♡

ご質問、ご要望等ございましたら、下のemailアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい。

Homepage: http://chiyono-anne.com
Twitter: @ChiyonoAnne
Facebook: http://www.facebook.com/ChiyonoAnne
email: hello@chiyono-anne.com

♡コメントしてね♡leave me your thoughts♡

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中