Black or White?

Which one do you prefer?

sweetie203-378093344371829338_6443641

sweetie203-378150274565990689_6443641

CELINEのパロディーTシャツ。
こういう遊び心のあるものは、きっと永遠に大好き♡

こんなギャグTシャツに、あえてCelineのかっちりしたbagを合わせて、足元は、ショートブーツかなぁ。

ちょっと脱線、というか随分話は変わるんだけど、、。

今日、街を歩いていて、若い女の子(多分、中学/高校生ぐらいかな)がとんでもなく短いスカートで歩いてるのを見た。
それって、今の日本じゃ驚くようなことでもないんだけど、、。

なぜか、今日はふと、そんな光景をみて、
あぁ〜いつから日本はこんなことになってしまったんだろうって、
そんなことを考えたの。

でもそれって掘り下げると、
ただの流行とかそんな簡単な言葉では片付けられない、
実は社会的な問題なんだよね。

マジョリティーの意見が絶対で、個々の良さ、自分が自分である事のすばらしさを認めにくい国=日本
だと私は思う。

でも、小さな所では、本当に心が美しい人が沢山いて、
相手を思いやれて、親切で丁寧で、あなたは、あなたのままでいていいよ、って言ってくれる人が居る事もまた事実なのに。

雑誌でみる世界が美しさのすべてではない。
美しさとは、それぞれの内に秘めたものから出る輝きであって、
どんなに可愛くて、ゴージャスなもので着飾っても、
中身が空っぽだと、それは、ただの見てくれでしかない。

でもそんな事にteenの頃から気付くのは、なかなか難しいのもわかるなぁ。
だって、結局そんな、見かけの美しさ=本当の美しさ 
という概念を作ったのは、まぎれもない大人であって、
若い子達がそれを見せつけられて、そんなまやかしを信じてしまうのは、もうどうしようもないことなのかも。

だけど、大人になると、必ず気付くの。
中身が薄っぺらいということが、どれだけつまらない事なのか。

昔だったら、かっこいいけど勉強は全くできない人と勉強ばっかりして見た目には疎い人だと、
かっこいいけど〜の方がbetterだと思ってたでしょ?
でも、年齢とともに、見てくれが多少疎い人でも、中身の充実してる人の方が魅力的だと分かる日がくる。
両方持ってれば、最高だけど!

つい最近まで子供目線だったのに、すっかり親目線になっちゃった笑

もっと心やその人の本当の美しさが評価される国になるといいね。

パンツが見えちゃうそうなスカートをはかなくたって、
スーパーハイヒールをはかなくたって、
あなたは充分可愛いのよっ!!

Black or White?」への2件のフィードバック

  1. 確かに言えている。でも、これは決して日本だけの問題じゃないと思う。中身よりも見かけのほうが評価される今日の若い人たちは、頭が大して良くなくても見た目さえよければ芸能人にでもなって憧れの生活ができるという概念を、世界中のメディアより教わって育ってしまうのも原因。ま、短めのスカートを履きたければ、それは個人に履く権利があるものだと思うけどね!

    • 短めのスカートっていうレベルじゃなかったの!i dont mind people wearing a MINI skirt でもその子ほとんどパンツ見えそうだったよlol and she was like 14? 15? それに、レースなストッキングと編み上げショートブーツ(ハイヒール)

      そうね、日本に限らないのも確か。
      ただ、例えば、イギリスだと、they dress up like a whore when they go clubbingじゃない?特にnightシーンでとんでもない格好するよね。素行も悪いし。
      日本はお昼からすごく高いヒールを履かないと女じゃない!みたいな人が結構いるよね。若い子でも。でもそれって、アジア人特有の小さい体系からのコンプレックスだろうね。

      この問題について話し出すと止まらない!!

      anyway, yes, 好きなものを着るのは人それぞれ。
      ただ、あまりに若い子が、そんな大人っぽい格好、しかも下品な格好をして、
      それをお洒落だと思い込んでるのは悲しいよね。

      btw, hows your life treating you maaaaaama? xoxo

♡コメントしてね♡leave me your thoughts♡

