lost my voice

ある日突然喉が痛くなって、
サッカーで本田が同点ゴール決めた瞬間、声が出なくなって、
しばらくして声が戻ったと思ったら今度は咳が止まらない!!

どうやら同じ症状の人も多いらしく、
とにかく喉をやられるみたい。

わたし、むかしむかし、イギリスに住み始めたばかりの頃の夏に、
ヨーロッパをまわるツアーに出た先で変な風邪をもらってきて、
それから半年ぐらいかな?咳が止まらなくて。
挙げ句の果てに、肋骨を疲労骨折、(背骨にヒビ)というとんでもない経験をしたの!
今回の咳も、かなりしつこくて、
出先では龍角散が絶対手放せないし、
お家では、レモンを丸一個絞ったものに、マヌカハニー+20をスプーン2杯いれて、
お湯で割ったものを日に2回ぐらい飲んでます。

でもねー、そろそろお薬に頼ろうかと。
やっぱり病院で診てもらうのが一番ですね。

一晩様子を見て考えよう。

といわうけで、みんなも気をつけてね!!

sweetie203-469151742210664644_6443641

♡コメントしてね♡leave me your thoughts♡

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中